カラダの7割ラーメン

何気ないこと。食事のブログだったり、趣味のことを書いていきます

567→89

 今週のお題とやらがありました。ということで

 今週のお題「外のことがわからない」について考えていこう。

 

 コロナウイルスが流行して以降本当に外に出かけることはなくなった。普段は一日空いてる日は家にずっといるのは嫌だから外出するタイプの人間、アウトドアってわけじゃないけど出かけたいタイプ

 

 コロナが流行ってからはバイト、スーパーしか行かなかった。でもそんな中、当たり前に複数人で出かけている人、明らかに自粛する気がなく出かけている人たちがいて残念に感じた。

  それお題と全然話が違うじゃんか

となるが、確かに外の状況状態がわからないでもなかった。出かけない分、流行したリモート飲みや、テレビ電話などで離れている人たちと話をする機会が増え、関東圏に行った人たちの話を聞く限りでは本当に外に出ていないから不安でしかたないと話していた。

 自分自身も少し不安に思える生活も人が多い東京、大都市に住む人たちはどんな思いで過ごしていたのだろうか。

 私の住む場所ではたまたまコロナウイルスが出なかったが、宣言が解除された今、第2波が来ているという話も耳にしたり、もちろん県外に出かける人も出てきた。今後これ以上酷くならないことを祈りたい。

 

 そして567がまずまず収まり、ついにプロ89が開幕する。最近は「プロ野球スピリッツ」というゲームの影響で今までプロ野球に興味は薄かったが、観たいという欲がでてきた。

今後プロ野球がテレビでみれることを嬉しく思う反面、球場での観戦者も増えるであろうことから是非とも感染者だけは増えてほしくない。

 

 自分たちでできる最大限の感染予防、対策をしっかりとして、日常を早く取り戻したいものだ。

 

 大したことのない話でしたが、ありがとうございました。

 

 ではまた、へばなー👋