カラダの7割ラーメン

何気ないこと。食事のブログだったり、趣味のことを書いていきます

いい思い出

 今週のお題「お父さん」

 

 ですが私には父はいません。妹と2人兄妹ですが、妹はまったく父のことを知らない。

 

 

 私は小学校にあがるまではたまに父と会う機会があった。なぜ離婚したのか。どんなことがあったのかは未だに知らない。知らなくてもいいこともあるはずと思っているが、心の成長とともになぜ母親が1人で頑張らなきゃいけないの?と考えたりする時期があり、少し荒れたこともあった。

 

 

 それはさておき、父に会っていた当時は会うたびに欲しいものを買ってもらえた記憶がある。初めて手にしたゲームはゲームボーイアドバンススーパーマリオだ。あのドット絵?の画面が新鮮だったと今でも当時の映像が頭に残っている。ヒーローが好きだった私は、移動中の車でよくウルトラセブンをみていた。また、ハリケンジャーのおもちゃもよく買ってもらっていた。今では仮面ライダーが一番好きだが、当時はDXロボでよく遊んでいた。今も父の家にいけばハリケンジャーグッズが飾られているのだうか…

 

 私は将来父になるのなら離婚をしないことを心の中に決めている。人生何が起こるかはわからないが、自分の考える明るい家庭を築きたいものだ